マネーの猫

お金に振り回される人生を歩むサラリーマンの奮闘記

今こそ仮想通貨じゃない?

こんにちは。

3回目のブログです!

クオリティは低すぎるのですがコツコツ続けていくうちに上達させていきます!

 

今回は仮想通貨について!

2017年の年末あたりが一番盛り上がりましたかね?

ビットコイン(BTC)は200万円を突破し、リップルXRP)は400円のラインにタッチしたあの頃、、

リップラーの私は大船に乗っていました。

そして現在、、34円!

売っときゃよかったなーとか今も思っています。

 

コインチャック事件で私のリップルも消えてしまい、確か88円ほどの保証で返ってきました。

そして60円前後で買いなおして今に至る・・・です。

 

投資でよく言われる「素人が手を出し始めたら終わり」というのは本当だったみたいですね。

CMなどで一気に知名度が上がり、参画する人が一気に増えたと思います。

私は素人の中で少しだけ早かった程度のものなので変わりませんが。。

 

当時30円ほどで買っていたリップルが400円タッチの瞬間は歴史を見た気がしていました。

 

そして現在ですが、リップルも30円台前半を停滞しております。

流行に乗って参戦してきた人はすでに退場したころかと思われそろそろかと考えます。

 

その間にもリップルは着々と国際送金の手段として輪を広げており

提携先は200社を超えたそうです。

 

実用的なものとして、インフラに入ってくるため2019年はより浸透してくるかと

思います。

 

ここから、今からが本当のスタートなのかもしれません。

 

私もまだ握ったままのリップルが徐々に成長していくのを楽しみにしています。

 

リップルの情報なら「100億円PLAYER」さんが有名ですのでネットで調べてみてください。